SSブログ

お花見ですよ! [EVE & SEN]

IMG_3229.jpg

何故でしょう?
桜が咲くと、『桜が咲いた!!!』と、猛烈気分が盛り上がるのは?
日本人のDNAを感じる。

しかし実際、ソメイヨシノが世に現れてから100年くらい。
初期のものは寿命を迎えています。
この品種は種では増えず、接ぎ木で増やすしかないので、
つまり、全てクローンなわけです。
DNAが一緒だもんで、弱い。DNAが一緒だもんで、一斉に咲く!
ふむふむ。
姿形に生い立ち。
どこもかしこも可憐ですな。



ん?

IMG_3231.jpg

耳が・・・・、
怒ってますか?



IMG_3214.jpg

「云っておく。
  オレは花見がキライだ。
  寒いし。
  子供やよっぱらいがいるし。」



IMG_3217.jpg

「全然楽しくないよ。
  あ〜、子供の歓声が聞こえる・・・。
  こっちの枝に移ろう・・・・・・・・・」


!!!

IMG_3220.jpg

「お、落ちる・・・・。」



IMG_3223.jpg

「助けろ!!!」

というワケで、助けたトシの手首に血の一本ラインが刻まれました。


ええ。
私が花見の写真がどしても撮りたいと云ったので。
家族の暖かい協力と、冷ややかな視線でこちらの写真、撮れました。













・・・・だって。桜が・・・・・・・・。



↓ランキング中。コレをぽちっと押してもらえると嬉しいです!
ランキング06.jpg200番台うろちょろり


コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 14

りる

桜と猫!!
そりゃあ撮りたいですよね!気持ちはよくわかります。
マジで血をみる数秒前と知りつつ、
最後の写真のにくきぅを思いっきり開いたのに、
不覚にも萌えてしまいました(^‐^;
by りる (2010-04-06 01:12) 

silver4

最後のお写真の肉球がっ!
桜の花びらのようですわ〜
by silver4 (2010-04-06 10:28) 

cjlewis

すげ~、でっかいパー
by cjlewis (2010-04-06 11:40) 

マキ

→コメントバック♥
→りるさん、
今日も冴えたコメントありがと〜。
マジで血をみたトシの傷は結構長くてヒドかったです。
そんな事になってるとは,ワタシはち〜〜とも知りませんでした。

→silver4さん、
まぁ。
その言葉だと素敵な肉球!
結構、危険な桜です。

→cjlewisさん、
指がね、良く開く方だと思います。
・・・健康?
by マキ (2010-04-06 16:01) 

marimo

桜の木は登りにくい木なのでしょうか?
千さんも必死になっちゃう時があるのですね(^^
今日はよそ様では、桜の花の蜜を吸うリスの写真。
そしてこちらでは、千さんの貴重なお写真。
いいもの拝見しました。
by marimo (2010-04-06 16:19) 

yukai〜♪

あぁぁぁ〜必死の美しいブルーの瞳。可愛いパーの肉球。そして・・・
この時はこうなるのかぁ〜なしっぽ。。。らぶりー千ちゃん。
トシさんおいたわしや。。。
by yukai〜♪ (2010-04-06 16:49) 

Rae

千ちゃん、踏ん張ってください!!
だって、パァしたおみ足が素敵なんですもの(#^。^#)
いいですね、桜に猫。ゾクゾクワクワクしますっ!!

マキさん、カートの件ですけれど、うちのカートのはカバン部分は折りたためません。スッキリ収納!なら、メリーカートのほうがいいかもです(^^)
コロコロ~コロコロ~~、千ちゃんとイブさんが、コロコロロ~~(←触発)
by Rae (2010-04-06 18:06) 

マキ

→コメントバック♥
→marimoさん、
桜の花の蜜を吸うリスとな?
み、見たいです。

→yukai~♪ちゃん、
相変わらず、変顔の写真が好きね。
確かに、このしっぽ!
今気がつきました。変なの。

→Raeさん、
おお。
素早い情報ありがとうございます。
ご兄弟とお揃い〜〜ってネタを妄想していましたが、
家がちっさいので、折り畳めた方がいいかも知れません〜。
ああ。しかし。
ペットカートを真剣に考える日が私の人生に来るとは・・・。
不覚!
しかも欲しい!
by マキ (2010-04-06 19:24) 

youzi

千ちゃん、子供がダメなんですか?
枝に必死につかまっている姿、とても可愛いです。
あんよがね、開いているのがとっても可愛い。
by youzi (2010-04-06 21:42) 

sorasora

落ちそうでさらに必死さが後ろ脚に・・・
ナイスショット(笑)
by sorasora (2010-04-06 23:02) 

ガッチャン

おっ?桜を愛でる木登り猫…。
と思いきや、えっ?花見が嫌い?全然楽しくない?んですか千ちゃん。
そう言や~、お花見と言えば千ちゃんの嫌いなものがワンサカ満載ですな。
あらら…、必死のパーとお目目がニャンともカワユイこと。←無責任発言?
千ちゃん嫌いな花見で災難続き? あ…トシさんも…お気の毒に~。
by ガッチャン (2010-04-07 01:32) 

マキ

→コメントバック♥
→youziさん、
小さい子の嬌声がコトの他苦手のようです。情けないです。

→sorasoraさん、
かなり、必死な瞬間でしたね?
そりゃ本人にしてみればそうですよね。

→ガッチャン、
結構ヒドい傷でした!わはは。
by マキ (2010-04-08 00:29) 

もぃ(のん)

がははは、ナイスショット!
ホントに落ちてる。目が真剣だ。
トシさんの身を挺しての協力があって、マキちゃんベストショットが枚数を重ねるわけですね。
しかし...落ちないでよ、千くん。しっっぽが微妙に支えになってるのやらどうなのやら。桜もきれいですな。
by もぃ(のん) (2010-04-08 13:52) 

マキ

→もぃちゃん、
しっぽでね、木が掴めたらいいですよね?
サルのしっぽは素晴らしいですなぁ。
by マキ (2010-04-09 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花の好きな猫 ③アナタはドナタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。